にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

「嫌な気持ちを感じる」のは、ウチがそれを願ってるから?

にゃんぱす

お久しぶりですん

 

今日はバイトの後実家に帰って家族と雑談しましたのん

 

アパート一人暮らし始めて3か月くらいだけど、実家はときたま帰るくらいで

ありがたみがわかるのんねー

 

ウチはフリーターで月収10万もないけど、元気にやってますん!

 

今はプログラミングも勉強をProgateでボチボチ進めているのん

 

「世界中のぼっちに勇気を!」

 

のコンセプトで日々マイペースに頑張ってますん

 

 

さて、タイトルの件ですが

「はぁ、今日も職場・仕事・人間関係で嫌な気分になったなぁ」

「●●にマジギレしそうになったのんなぁ(というかキレたよなぁ)」

「ウチ、他人とうまくやっていくのホント下手なのんなぁ」

 

とか最近よく思うのんですが

 

これって

 

ウチが自ら望んでそう感じてるんじゃね??

って少し思ったのん

 

ウチは単調で刺激がない生活は嫌いなのん

刺激や好奇心を求めて多動力(笑)がある方ですん

 

だから必然的に「活動のための精神エネルギー」が必要になってきますん。

 

そうなると、

「はぁ~生き返るわぁ」

「美味しいもの食べて、え●ちしてマジ幸せなのーん」

 

という気持ちよりも

不快感やイライラ、フラストレーションの方がエネルギーになる気がするのん

 

事実、Progateとかはバイトで嫌な事があったとき、モヤモヤが溜まってるときの方が積極的に取り組めてる気がしますん

 

ので

 

不快感やイライラ、フラストレーションは使い方を考えて、自分が目の前のことに行動するためのエネルギーとして使う訓練をしていきたいのん('ω')ノ

 

とはいえ・・・

ウチはいい感情も悪い感情も結構態度に出してしまうのん(´;ω;`)

…正直、態度に出ないように我慢するとかのコントロールはもう無理ゲーな気がしてきてますん。自分に嘘つくのがホント嫌なので。。。

 

だから訓練の方向性をこう考えてみたのん

・ポジティブなことに意識的に目を向けるのか

・ネガティブなことに執着するのか

 

この二択を使い分けるトレーニングをしていきたいのんなぁ!

 

以上、久しぶりのウチの日記でした

 

おやすみなのん!

 

 

今回はここまで

 

れんちょん