にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

過集中と注意散漫

にゃんぱす~

 

今日は朝にパン屋に行ったくらいで此れといったおでかけはしてないのん。

 

ひたすらタッチタイピングの練習をしたりはてなブログのデザインカスタマイズをしたりしてましたん。

 

そんなこんなで今この記事を書いてるのは夜の18時前。

とりあえず何もせずに虚無になる時間は割と少なかったんじゃないかなあと思ってますん。

 

ひたすらノートパソコンとにらめっこする過集中や、そうかと思えばすぐyoutubeでゆっくり解説やアマプラのアニメを流しながらどっちにも集中しない注意散漫な状態をいったりきたりしてましたん

 

f:id:renchon:20220109174943j:plain

アドセンスからエラー警告きてたので…

f:id:renchon:20220109175241j:plain

でも10分すればこんな感じに...

 

多分、ウチが社会や組織の中でだいたい出来が悪くなるのはこの注意散漫になりやすい脳みそが原因なんじゃないかと思ってますん。

 

ウチがたまーにめっちゃ集中してるときというのは、おそらくその他大勢の人たちがやるべきとき、やるべきことがある際に普通にできていることなのかもしれませんのん

 

これ、めっちゃ悲しいのん。

 

Q. いつからこんな風になってしまったのんですかねホント

 

A. 多分高校に入った時くらい、陽キャや自分と価値観の全然違う人間が一気に増えて人見知りの才能が芽生え、周りの人間が自分の敵に見え始めたあたりからですかねん

 

 

こんな風にコミュ障や社会不適合者というのは生まれるんだなぁとしみじみ思いますん。他人、敷いては異物を受け入れる前に敵対するってのは正常な感覚なのではないのんでしょうか?

そもそも、人間以外の動物は生存のために物理的な多くの競争があるのになんで、人は他人に(時と場合によって)敵対するべきってのがあかんのんですかね。

 

人間に関して、特にウチの知る限り日本はみんな

「社会のために」

「会社のために」

「友達のために」

「恋人のために」

「家族のために」

「旦那(妻)のために

「子供のために」

みたいな仲良しハッピーソサイエティみたいな風潮が強いのではないのんでしょうか?

しかも表面上、ペルソナをつけた茶番のパターンが多い気がしますん

 

そんなの放っといて思考も言葉も態度も包み隠さず

「いやまず私個人が幸せのパロメータMaxにするのが優先じゃろがい」

 

っていう人がたくさん増えてもいい気がしますん。(寧ろ知らないだけでそっちの方がいるかもしれない)

 

そんなんだからみんな仲良くとか言ったりする偉い人や、それを気にしたりするようなウチはみんな大したことないのかもしれませんのん。

 

ちなみにポンコツなウチの幸せのパロメータはそんな健常者たちが仮面をつけてやってるような

「自分のやれることや経験を他人に還元したいという自己満」

であったりしますん

健常者とか普通の人になりたいのかなんウチは?

 

まぁこのやれることや経験を得る前になにをやるにも虚無感でしんどいことのほうが多いのでポンコツになってるのんですがね、へへっ

 

こんな感じでウチの頭の中はよどんだ鯉の池みたいな感じで今週の日曜日を終えようとしてますん。omg

 

 

今回はここまで

 

れんちょん