にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

ヤヴァイ兵長

にゃんぱす

 

最近加入した国民健康保険で、1月から3月までの保険料が各月15000円くらいだったれんちょんですん。

 

「え?そんなの払うの余裕やろ?www」

 

とおもったそこの読者

Uberという名の自由に割と安定した収入源があったときは余裕のよの字だったのんですが、今は状況が違いますのんね

 

貯蓄をしようと目覚めた矢先、アカウント停止・・・・

それまで多少の収入源であった朝の品出しの仕事も上の他人任せな方針やデリカシーのない言動にブちぎれて退職・・・・

 

我ながらロックな人生を送ってると思いますん。

 

さっき借金で地獄を見た有名人というタイトルでゆっくり解説を見てましたん

youtu.be

 

この中で

  • 日本エレキテル連合の話は地道に働き正攻法でお金を貯めること
  • 林修のエピソードの、色々トライして得意分野をうまく開花させるということ
  • 阿部寛の借金数億しててもパチンカスになる人としての弱い部分

というところに刺激を受け少し頑張れそうな気がしましたん。

 

ときたま来る消失念慮は間違いなく本物なのに、自分が経済的に堕ちていってしまうことには謎のプライドが働いてしまって何かしないとヤヴァイ(兵長かな?)という衝動が生じてホント意味わからない感覚にいますん。

 

結局、ウチは自分の脳みその指揮下で動いており、感情やお気持ちというのはそのときどきの状況でいくらでも変わるんだなと思わざるを得ませんのん。

 

かといって焦ってよく分からない会社や自分の適性とかをガン無視した仕事はもう手を出したくないですん。

 

それで何も続けられなかったらこの先本当に無敵の人になってしまうような気がするのんで・・・・

 

はぁ、ウチはなぜ他人とうまくやることができないのんでしょうか。

 

自制心がない

自信がない

協調性がない

要領が悪い

不器用

etc...

 

振り返ってみたらポンコツ部分の要因がドバァと押し寄せてきますが、そんなのに飲まれていても何も変わらないのんですよね。

 

とりあえず、適当にやっても人並み以上にできるようなことは何かをもう一回考えて、それをスキルとして磨いて行くしかないように思いますん。

 

鍋の蓋(中途半端な学歴職歴)で生き残れるのはバトルロワイアルの世界だけですん

f:id:renchon:20220113164101j:plain

藤原竜也の持ってる武器

とりあえず横になって少し休みますん

 

 

今回はここまで

 

れんちょん