にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

外に出れば病まないし鬱もやわらぐ

はにゃんぱす

 

8月19日金曜日 

朝8時30分から30分程度、近くの公園を朝散歩してきましたん。

 

精神科医のYoutuber樺沢紫苑氏が推している「朝散歩」


www.youtube.com

 

ウチがガチで抑うつになってるとき、人間関係で悩んでるときや自己肯定感がゴミ箱の使用済ティッシュみたいになって落ち込んでるとき、この方の動画をマジで漁って取り入れれる部分をみつけようとしてた時期がありますん。

 

その一つで取り入れることができたのが朝散歩。

 

実際さっき、久しぶりに太陽が「こんにちは\(^o^)/」してるなかこのYoutubeを聞きながらダラダラ歩いていると、それだけで今週の午前中で一番良い気分のさわやかさを感じることができましたん。

 

(というか、例えば夏の甲子園で野球やってる球児や海水浴で遊んでるウェイは、多分うつ病になってる人いなさそう・・・・・)

 

 

部屋にこもり続けるのは絶対ダメ

散歩じゃなくてもいいから週に2~3回は外出しよう

 

忘れていた行動原理をまた再度意識して季節の変わり目に備えたいと思いますん

 

 

今回はここまで

 

れんちょん