にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

朝の時間、いいゾ〜これ

にゃんぱす

 

寝起きで布団の中から今この文章書いてますん

(*´ω`*)

 

タイトルの通り、目覚めさえ良ければ

朝はバジリスクタイム

 

なのんねー

f:id:renchon:20200818073857j:image

 

ここでいうバジリスクタイムっていうのは

  1. 脳みそがクリアな状態
  2. 胃が空っぽで研ぎ澄まされた感覚
  3. 目標に向けて淡々とやれる自信のある状態

 

なのんねー

 

だから難しい課題や、面倒くさいことはこの朝の時間で取り掛かるようにするといいのん

 

ちなみに…

これは

『ストレスが過剰ではなく、メンタルが安定してる』

ときっていう条件つきなのん(´・∀・`)

 

うつ病の人や、仕事や人間関係のストレスでメンタルがボロボロの方にとっては朝だろうが夜だろうが辛いと思いますん。

 

というのもですよ

ウチが適応障害、抑うつで会社を辞めたあと、1年くらいはこの朝の時間さえも憂鬱な気分が毎日あったのん。

 

だから今この瞬間

多少健康になったこの世界線のウチだからこそ、改めて朝の清々しさを実感させてもらってますん😉

 

さて今日もがんばりますのん(´∇`)

 

あと、昨日の目標達成はこんな感じなのん

f:id:renchon:20200818074850j:image

 

メリハリつけて自分を育てますのんー!

 

 

今回はここ

 

 

れんちょん