にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

【やりたいことはすぐやろう】多動性っぽいのは武器

にゃんぱす~

 

人間らしく生きるのにはある程度のお金が必要ということを肌で感じているれんちょんです

 

最近、雨のせいか9月に入ったせいか少し涼しく、むしろ肌寒くなってきた気がするのん

寒さはウチにとって、鬱っぽさを駐在させる過酷な時期なのん

でも、今年は色々と寒さ対策や体調管理を徹底してメンタル病みモードにならないように頑張るのん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日は早速タイトルの回収にいくけど

やってみたいことはなるべく早くやりましょう!

 

というのも

  • ◎◎円貯まったら・・・
  • 休みの日になったら・・・
  • もっと仲良くなったら・・・

みたいな感じで、何かをやるときって色々言い訳を考えがちになるのん

これは、今の現状に留まろうとする言わば「慣性」みたいなのが働くからなのん

 

でも、別にやりたいことがあるなら

  • お金を借りるor短期でめっちゃ働く
  • 有給をとる、仮病を使う
  • 仲良くなくてもとりまラインで誘ってみる

みたいに、行動は物理的に可能なのん。しかし

「それをやるのは精神的にムリ…」

 

って思った瞬間それはできなくなる気がするのん。

 

それは例えば

「朝起きよう」「家事をしよう」

みたいな日常レベルのことさえも精神的にムリなときは全くできなくなるのん

f:id:renchon:20190901210257j:plain

ささいなことでも、精神的に「ムリ」ならできないのん

 

そこで、よくウチが仲良くさせていただいてる発達障害/ADHD界隈の方々が持ってる

「多動性」

っていうのは、その精神的な壁を壊すためのすごい武器なんじゃね?って思ったのん。

いちいち後先考えて

 

「生活費はギリだけど貯金がなくなるから💰」

「休んだ後あとで怒られたり、グチグチ言われるから(;・∀・)」

「連絡とって断られたりしたらいろいろと面倒くさくなるから(´;ω;`)」

 

みたいな縛りは、反射に近い衝動や多動には関係ないのんね~

だからそのスイッチが入ったらマリオのスター状態みたいな感じなのん

f:id:renchon:20190901210408j:plain

ウチが下手なのかマリオのスターって意外と敵倒せないのんね

 

そう…この記事を書いてる今のウチがまさにそうなのん(躁だけにw)

 

だから、いろいろ自分を追い込んでるみなさん

ウチも衝動や多動をうまく生かせるように頑張るから、みなさんもあきらめないでほしいのん

 

考えすぎてもしょうがないから、イケルときにイっとこう!!!!!(意味深)

 

 

 

ということで、クッソ適当な内容のメッセージブログでしたん

 

 

今回はここまで

 

 

れんちょん