にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

【元気になる曲】れんちょんが堕ちたときに聴く曲

にゃんぱす~

 

雨の日はショーシャンクの空にの「あのシーン」をやってみたくなります

れんちょんです

f:id:renchon:20190828164314j:plain

雨の中半裸になりたいのん

 

今回は聴いてて元気になる「音楽」を紹介するのん

というのもウチは1か月に1~2回情緒不安定になっメンタルが堕ちることがあるのん

でもそんなとき、ウチが慣れ親しんでる音楽を聴くと少し落ち着いて、そこから回復することもよくあるのんな

 

ということで、「ウチが元気になるならみんなもなれるんじゃね?」ってことでサクッと3曲紹介していくのんなー

 

*歌手紹介、曲のリンク(youtube)、感想の順

 

①レモン(米津玄師)

reissuerecords.net

 

www.youtube.com

 

言わずと知れた、米津玄師さんの「レモン」なのん

この曲には2018年、ウチが工場のエンジニア正社員で仕事に全く慣れず、毎日疲弊・苦悩してた時に救われたのん。

特に仕事終わりのジムでエアロバイク漕いでるときや、帰ってきたアパートの中でBGMとして何回も何回も聞いて元気をもらったのん。

今でも何かに迷ったとき、この曲を聴いて頭の中をリラックスさせることがよくあるのんなー

 

米津玄師さん本当にありがとうございますん!!!!!!

 

 

②NIPPON(椎名林檎)

www.universal-music.co.jp

www.youtube.com

 

こちらも言わずと知れたアーティスト、椎名林檎さん!

昨年、spotifyの無料トライアルで林檎ちゃんがオススメにでてきて確か初めて

「椎名林檎ってどんな歌ってるのん?聴いてみるか」

って思って「本能」を聞いてみたらすごくカッコよかったのん。

 

その関連で林檎ちゃんの曲を探してたらこのNOPPONに出会ったのんなー

 

 

いやぁ~マジ爽快感が半端ない曲なのんね

 

昔あったサッカーの世界大会に向けて作られた曲(れんちょん調べ)で、日本の応援ソングだからウチ自身が応援されてる感じに聞こえてめっちゃモチベが上がるのん

 

これは何か緊張する場面に臨む前とかに、自分を奮い立たせるときに良く聴くのん

本当いい曲に出会うことができてよかったと思うのん。

 

 

③いのちのよろこび(でんぱ組.inc)

dempagumi.tokyo

www.youtube.com

 

でんぱ組はウチが唯一推してるアイドルグループなのんな

でんぱ組を知ったのは、大学時代留年が決まった春休みにメンタルが沈んだときにYOUTUBEをぼーっと見てた時に出会ったのん。

初めて聴いたのは「でんでんぱっしょん」でそれを聴いた当時のウチは

 

「やっべぇえええ、ぶっとんでるゥゥ!」

 

っていう感想を持ったのん

可愛かったり、カッコイイ曲しかイメージがなかったアイドルの曲に背反するイメージがそこにはあって、超衝撃的だったのんな~

 

またメンバーはそれぞれ黒歴史を抱えてたり、普通の人とは違う圧倒的な個性をもってるから、そういう部分を知って、留年したウチもそれを「個性として生かしたい」とうまく考えられるようになれたのん。

(あと、メンバーは、見てると普通にみんな可愛いのん♡)

 

そして、この「いのちのよろこび」は最近の曲で、PVと一緒に聴いてみたら

「あ、やっぱ発想がぶっとんで面白いのんwwww」

 

ってなったのんなー!コミカルでミュージカル調?というか普通のJPOPの曲調と違う雰囲気だから、聴いててすごく元気になるのん!

 

元気がない時はみなさんもぜひ聞いてみてくださいん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回はウチが聴いてて元気が出る曲を3つ紹介したのん

どれもウチの歴史の中で勇気や元気をくれた曲だから、今後も大切にしていって、同時に新しい曲もどんどん聴いていきたいのんなー

 

みなさんの「元気になる曲」もぜひぜひ教えてくださいなのん!!

 

ということで

 

今回はここまで

 

 

 

ばいばいなのーん

 

 

れんちょん