にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

【コミュ力アップなのん】れんちょん流 日常会話セリフ

にゃんぱす~

 

みんな大好き幼女のれんちょんなのん

 

最近引きこもりすぎて

短時間のお仕事や、外出先のお買い物で他人と話すときのコミュニケーションが

カオナシ”みたいになってしまってるのんなー

f:id:renchon:20190820100036j:plain

何かいうとき「あ…」をつけるのんねー

 

でも、そんなウチでも最低限の言葉は離さないといけないわけで

イチイチそのとき

「何を言えばいいの?」「どういう感情で言えばいいの?」

と適切な言葉を考えたり、その言葉を使う際、言葉の意味に感情がに引っ張られるとすごくストレスになるのん(´;ω;`)

 

だから今回は

普段ウチがテンプレにしてる汎用性の高い「セリフ」7個とそれの効果的な使い方(ポイント)をまとめてみるから

みんなにも日頃リアルのコミュニケーションでストレスがほぼ無いように使ってほしいのんな

(⁑ところどころ淫夢語録も使わせてもらってるかご了承オナシャス‼ なのん)

 

 

目次

 

 

① アサーッス【訳:ありがとうございます/おはようございます】

これは、最も汎用性の高いセリフなのん

なにせ感謝の意と午前中の挨拶が使い分けれるからなのんなー

これを知ることで、マジで感謝したくない相手にも形式的にお礼が言えるのん

 

ポイント:1歩先に「100円落ちてないかな」と頭を下げながら言うとGOODなのん

 

 

 

②オナシャス【訳:お願いします】

はい、野獣先輩の語録から引用したのん。

正確には「オッス、オナシャス!」ですが、オッスはノリよくできる場面だけにするといいのん。

発音は小さい「ャ」にアクセント入れると伝わりやすくなるのん

 

ポイント:野獣先輩の作品中でのイントネーションなんな~

f:id:renchon:20190820100255j:plain

ウチは「野獣先輩、実は●●説」の動画が好きなのん

 

 

③おつかいしたー\( 'ω')/【訳:おつかれさまでした】

これは、実際相手に対して

(おつかれさまと言いたくない、ねぎらいの気持ちなんてないよ…)

という場面で使うといいのん。

 

こちらが

「おつかいした」

と謎の買い物報告をすると、相手は

「うん、お疲れ~」

と妙な返事を返してくれる

からおもしろいのんね。これを利用すれば相手をやたら立てることなく会話ができるのん。

 

ポイント:自分のつま先を見るために頭を下げながらいうのん。あと、おつか「い」のあとに気持ち「れ」の発音をはさむのん。(気持ち程度でw)

 

 

④左遷した【訳:すいませんでした】

菅原道真かな?と思わせるセリフがまさかの「謝罪」をあらわす言葉に聞こえるのんね

言葉のちからってスゲーのんね!これはよくいう「サーセン」でもオッケーなのん

 

ポイント:平安時代菅原道真(学問の神様)に思いを馳せて言うと感情がのる(はずなのん)

 

 

⑤フントゥェスカ【訳:本当ですか】

このセリフを文字に起こすと韓国料理の「ズンドゥブ」に似てるのんね?

「ほんとぉ~?」と思うかもしれないけど、ズンドゥブの画像を↓にのせとくのん

 

ポイント:赤くて辛そうなスープを想像してよだれをためて言うといいのん

f:id:renchon:20190820100940j:plain

日韓関係は必ず良くなると信じてるのん

 

 

⑥ッザッケンナヨ【訳:ふざけないでください】

これは昔からある定番なのんね。ちなみにウチがこれを初めて知ったのは

キッズウォー

っていう昔お昼の13時半くらいからやってた昼ドラなのんね

 

ポイント:小さい「ッ」を生かしてリズムよくいうと吉ですん

f:id:renchon:20190820101936j:plain

このヒロインの女の子で何回……げふんげふん、なのん

 

 

ごちうさでした【訳:ごちそうさまでした】

これは美味しいものをごちそうされて、

(心がピョンピョンするんじゃ~)

ってときに、相手方が会計後出てきた時を狙ってこのセリフを使えれば

(こいつ、ごちそうさまが言える良い奴だな)

と勝手に思ってくれるのん。

 

逆に、もともとあまり親しくなくて、絡みたくない相手が一方的に奢ってきて

(あなたに私の時間をとられた…心がピョンピョンしない…)

ってときに誠意を見せたくないときにも使えるかもなのんね~

 

ポイント:ごちうさを知らない人に使うと悟られないのん

f:id:renchon:20190820100742j:plain

のんのんびより」もぜひ見てなのんね~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、今回はコミュ力が多分上がるであろうセリフを紹介させていただいたのん。

 

あと、これはツイッターでも書いたけど、「淫夢語録」「野獣先輩語録」は面白半分でその元ネタを探してたら自然と身についてウチのボキャブラリーが上がったのん

 

だからそちらのセリフも並行して覚えるとホント会話がたのしくなるのんよ~

(はっきりワカンだね) 

 

 

それでは

今回こ↑こ↓まで

 

 

ばいばいなのん

 

 

 

れんちょん