にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

【久しぶりなのん】近況報告

にゃんぱす~

 

みんな大好きれんちょんなのん

 

ここ1か月くらい怠けたり、お仕事が割と楽しかったりでブログをサボってたのんw

 

ふとまた書きたくなって 戻ってきたのんなー

 

f:id:renchon:20190703213024j:plain

ただいまなのん

 

 

さて今日は近況報告ということで執筆するのん!!

 

最近、筋トレと有酸素運動を午前中の日課にして、午後は読書やyoutubeでの勉強

そのあとにお仕事に行く生活なのん(*'ω'*)

 

基本合間はだらだらしたりもあるけど、結構ストレスフリーな生活を送れてるのんなー

 

 

…でも、雇用形態の都合でお仕事すらない日もまだまだあって、そういう日は

 

「ウチ、いらない子なのん…(; ・`д・´)?」

 

って鬱々とすることもあるのんね(´;ω;`)

 

f:id:renchon:20190703215034j:plain

ウチも仲間に入れてほしいのん...



だから最近よく考えるんだけど、

 

自分の社会的な役割と自分の意志で自由に使えるお金や時間のバランス

 

ってメチャクチャ大切なんなー

 

 

どんなにお金や時間があっても、ウチ自身が社会や組織につながりがないと

冗談抜きで

「消えてしまいたいのん・・・・」

みたいになるし

 

かと言って、今のお金がままならない状況がこの先何年も続くと仮定すると、絶対ウチは今以上に、普通(笑)の人が感じてる幸せに近づけない気がするのん(-_-メ)

 

 

だから、ツイッターのフォロワー様方のツイートを拝見しながら

必死に、一生懸命、苦悩しながら、主に正社員として毎日働いてお金を稼ごうとする姿を想像すると

ウチも全然、まだまだなんなーってよく感じるのんなー

 

 

( ^ω^)・・・一部の人は知ってるかもしれないけど、そもそもウチは過去2年で約3社ほど正社員から外れているのん。

 

中には、この『転職/退職』に伴い、気に入ってた家やお店のある地域を、その土地にいる気まずさや経済的理由から離れることになり、仕事の都合で世話になった元友人と方向性の違いで袂を分かつ結果になったこともあるのん。

 

 

だから今は物理的にも精神的にもボッチなのんね ショボーン(´;ω;`)

 

 

でもツイッターのフォロワー様たちとの絡みや、ツイキャスのねぇね達とのお話で繋がってる(気がする)から、これを基礎にリアルの方のお友達も増やしていきたいのんね!

 

 

 

とまぁ、以上

とりあえず近況報告でしたん。

 

最近、いろいろとモチベは高くなってきてるから、明日も頑張ってブログ書きたいと思うのん。

テーマは今ウチの中で「アチす!」(盛り上がってる)なアニメということで予定するのん

f:id:renchon:20190703214638p:plain

許してはならない「アチす」

 

 

楽しみにしてほしいのーん!

 

 

それでは。ばいばいなのーん\( 'ω')/

 

 

今回ここまで

 

 

 

れんちょん