にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

【税金払うのって地獄】非正規の定め

にゃんぱす~

 

みんな大好きれんちょんなのん!

 

タイトルの通り、今日は税金や保険料について書いていくのん~

 

 

ウチは現在教育関係で非正規で働いているのん。

早速、そんなウチの今月もらえる給料は

 

約45000円

 

なのん(見込み、±2000円くらいの変動アリ)

月50時間くらいでこれだから、時給はお察しの通り( ;∀;)

 

 

…一方で、今月末払わないといけないお金が

  • 住民税:33800円
  • 国民健康保険料:25500円
  • クレカ引き落とし:25666円
(上の下3桁悪魔の数字なんね・・・)
  • 車の保険料:6050円

 

合計  約91000円!!!!!

 

 

ん~、この金額ww

 

ちなみに生活費やそのほか必要な出費抜きでこれなんな~

地獄に強制送還されるような気持ちなのん。。。。。

 

なんなん?住民税と国民保険料で約60000円って・・・・(´;ω;`)

 

 

今、奨学金国民年金保険料の猶予できてるから多少マシだけど

もししてなかったら・・・・

 

+25000円くらいの出費が追加で発生して樹海に向かってしまいそうなのんね~

 

実家暮らしとは言え、経済的援助は本当にないから辛いのん(*_*)

 

 

…ってかこの国は所得の大小に関らず、明らかに税金を取りすぎにかんじるのんね

(他の国の事情はよく知らないけど)

 

 

でも正社員になって時間を拘束されるのはもっと嫌なのんね~。病むしp9('Д')

とりあえず月10万以上はないと「国民の義務(笑)」すら果たせなくなるのん。

 

 

だからもうちょい働いてみるのもありかも・・・

収入計画を考え直すのんなー

 

 

今回ここまで

 

 

 

 

れんちょん