にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

ゼロ秒思考を読んでみた

にゃんぱす

 

昨日の目標

「知らない人に無駄に声かける」

で本屋の可愛い店員さんに予め考えてた適当な本の場所を尋ねて、丁寧に案内してもらった。

 

ポニテで華奢で可愛かったのんねー

 

で、本を買うつもりは全くなかったけど

その尋ねた本が赤羽さん(著者のことはよく知らない)の

『ゼロ秒思考』

 

で、ビジネス系YouTuberの人や本要約系YouTuberの人達が解説してたのを思い出して

 

なんか…流れで…買ってしまったのん…

(´TωT`)

 

 

…本は投資!ウチはいい買い物したのんな!

 

 

ということでその後昨日ちょこっと読んでみて、メインテーマである「メモ書き」をとりあえず何回かやってみたのん。

 

そしたら、なんかよく分からんけど

 

(頭の中のことを言葉にするってやっぱ大切なのんなー)

 

って改めて思ったのん。

 

ウチ、よく頭の中ごちゃごちゃになる民なのでこれを自分流にアレンジして続けて頭の中スッキリ民を目指すのんよ!ヽ(。ゝω・。)ノ

 

***********

さて話は変わって、今日も目標立ててみたのん

f:id:renchon:20200813092728j:image

 

 

ちなみに昨日の目標は達成しますたん(・∀・)

評価方法はテキトーだけどこんな感じ

 

f:id:renchon:20200813092805j:image

 

正直1項目5分かからないレベルだけども、これすらも継続してするには意識が必要だからまぁ、ベイビーステップやっていきますんー

 

 

 

 

れんちょん