にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

禁欲の意義をもう一度考えてみた

にゃんぱす

 

一昨日くらいから禁欲がなかなか出来てなくて無駄にティッシュを消費してしまってるのん

 

以前20日くらい出来た記録はあるが、現在は3〜4日保てばいい方。

 

ウチってホント安きに流れるタイプなのんねー

 

3大欲求の前ではやる気や意志、根性は草も生えないくらい無残に散るから、そっちに走らないようにしたいのん。

 

ということで、非生産的なことにエネルギーを使わなくていいよう、以下に代わりとなる習慣を形成するための目標を打ち立ててみたのん。

 

  1. 1日10人の赤の他人に声かけできるようになる(挨拶だけも可、慣れたら褒めフェーズへ)
  2. 本を1週間に2冊読む(ポイントだけ。初〜終まで全部は読まなくていい)
  3. 感情や考えてることは必ず紙に書き出す

 

 

とりあえずこんなもんなのんね

具体的なアクションプランは毎日の目標と重ね合わさながらかんがみるのんなー

 

 

ちなみに昨日の達成状況はこんなもんなのん

f:id:renchon:20200814064104j:image

 

全部達成!

やったぜ^ ^

 

それでは、二度寝したあと今日も1日頑張るのんよ!

 

 

 

 

れんちょん