にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

独りきりじゃないという証明

にゃんぱす

 

フリーターのウチが一人暮らしを始めてやはり思うのが「孤独感」だ。

 

孤独感を埋めるために飲みに行ったり友達作りに投資したいところ。

 

しかし、実家では精神面で成長が見込まれないと感じて無けなしの金で飛び出した訳だが、実際問題生活が立ち行かなくなるのはまずい。

 

家事や趣味、仕事(笑)をバランスよくやっていける能力はウチに必要なものだ。

 

結局人は物理的に1人で全てを完結しなければならない。生まれて死ぬまで1人なのだ。

 

ただ、心だけは他人とつながりたい。

歯磨きも飯食うのもトイレも誰も代わってくれないが、悲しみや苦しみは他人に理解してもらうことで軽くなることもある。

 

ウチは1人だけど独りじゃない。

Twitterの人達はいつも優しくて、実際に会うリアルの人間関係にも優しい人はいる。

 

ホントありがたいよね

 

感謝して、それを言葉や行動にアウトプットする意識を持って頑張っていきたい。

 

ここ

 

 

れんちょん