にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

エネルギー論(メモ程度)

にゃんぱす

 

今日、朝の仕事の時に考えてたことがあるんよ。それは

 

男性より女性の方がエネルギーあるよな?

 

ということ。

 

というのも、ウチは人と話すのが苦手でそのくせ勝手に物事をしがちな衝動性がある。

エネルギーはあるのにコミュニケーションで発散ができず、行動という形で発散してしまいそれが制御できていない感覚である。

 

しかしときどき、仕事の業務連絡程度でも、人とコミュニケーションをとると気持ちが穏やかになることがある。

その時はたまっていたエネルギーがうまく発散されてると思う。

 

ということは・・・

 

他人との他愛もないおしゃべりが大好きな傾向のある女性は

実はエネルギーが有り余ってるのでは?

 

という仮説が生まれる。

 

この仮説を前提とすると

  • 女性が感情的になりやすいこと
  • 女性が恋愛や美容や買い物、スイーツへの強い興味
  • 女性が子育てや家事を続けられること

などの説明がつく。

もちろん、性的な方にエネルギーが向く女性もいるだろう。

(実際れんちょんはそういう人を知っている)

 

しかしそれ以上に男性は女性よりもそのエネルギーをオナ〇ーとか風俗に回しやすいから、疲れてしまう。

 

性エネルギーをティッシュやコンドームに中に無駄撃ちすることで何か得られるものはあるのだろうか?

最近禁欲をしてて、ウチは思うのす。多分何も得られるものはなかったのだと。。。

 

それならそのエネルギーを、仕事や趣味や極めたいパフォーマンスに昇華できると男性ももっと魅力的になる人が増えるのかもしれない・・・

自信の、些細だけど確かな目標をかなえるための糧として使うことに価値があるのではと。

 

 

以上、禁欲生活をちょびっとずつがんばるれんちょんのメモですた(*'ω'*)

 

 

 

れんちょん