にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

メンタルに優しくその日暮らし

にゃんぱす

 

今日は朝から資源ごみ(缶や瓶など)の回収があったらしいのんですが、10時前にゴミ捨て場に持っていったらもう既に回収されており、腸が煮えくり返りそうになりましたん。

 

というのも朝から1時間だけ単価が良い月曜の朝だったためUberをしており、90分で1700円くらい稼いでルンルンで帰ってきたらもう既に回収されたような感じで

 

「おい、ふざけんなよ。燃えるごみはいつも14時くらいなのになんでだよ」

 

と一人で言葉に出して切れ散らかしてましたん。

 

そのあとしょうがないのでコーヒーを飲んで落ち着こうとしたら余計にイライラしてしまい、気分が悪くなってずっと部屋で横になってましたん。

 

駐車場に野ぐそをされ、ごみ回収業者には置いて行かれ、アニメもろくに集中してみることができない。

 

そんな日もありますん

 

そんなときは、寝て食べて、寝ましたん。

夜に少しだけ配達の仕事で原付乗って風にあたってきましたん。

 

こんな感じに、メンタルや気分に合わせてその日暮らしをカスタマイズするのも悪くないのかもしれないのん

 

正社員やワーカホリックじゃないからできることなのかものんね

 

 

 

今回はここまで

 

れんちょん