にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

ささいなご報告

にゃんぱす

 

グーグルのアドセンスがなんかあっさり通過したため、つい今までおろおろしてましたん。

 

二日前に審査依頼してた返事が18時くらいのメールにきてましたん。

なんかの冗談だろと思いつつ、内容をしっかり確認したら

 

広告、貼ってヨシ👉🐈

 

と書かれていたのを確認したのでびっくりしましたん。

 

というのも4年くらい前に、転職先の仕事がマジ合わなさ過ぎて気持ちだけ本気で不労所得を目指すためにはてなブログを初めてやってみましたん

 

そのとき、ある程度記事こなして、その中に仕事の愚痴やいやらしいことをバンバン書き込んでましたん。そんなごみ記事をアドセンスに審査してもらい、そのときも5~6回審査依頼しなおしてもらい通ったことがありますん

 

つまり今回で収益化自体は二回目になりますん。

 

しかし、そのあといやらしい記事を消してくれと警告が来て、サーバーの設定?やドメインの設定などがうまくいかなかったのと重なり、結局はく奪された過去がありますん。

(そもそもお名前ドットコム、お前ほんといらなかったのんなぁ)

 

今回ははてなproでもなく、ドメインやサーバの外部契約とかまったくしてないので

マジでびっくりしてますん。

 

  • wwwをつけるつけない、https//はいるのかいらないのか
  • アドセンスのプライバシーポリシーのページはどうつけるのか
  • ドメインとか関係があるのか
  • マジでわからないDNSサーバをなにか触らないといけないのか

とか、以前は永遠にループして考えてましたん

(そしてれんちょんは、考えるのをやめた)

 

renchon.hatenablog.com

 

以前も今もそれはわからないのんですが、そうやらアドレスバーのURLを普通に貼るだけでいけるみたいですん。

 

あと、しいて言えばこのブログや収益化してたときのめちゃくちゃな内容のブログを審査にかけてたアカウント情報(メールアドレスとパスワード)を完全に忘れたので、

グーグルアカウントからまたアドセンス用のアカウントを作り直した、ということですかねん

 


renchon.hatenablog.com

 

 

さてとりあえず

毎日生きてて、死ぬまで特に何もなさないであろうウチの小学生でも書けるような日記を読んでいただいてるみなさま、本当にありがとうございますん。

 

広告審査が下りたとはいえ、まだ以前のような剝奪やプライバシーポリシーに抵触するような内容、それ以前に見てる方々を不快にさせないような文章を記事作成のたびに意識していこうと思いますん。

 

今後ともぼちぼち書いていくので応援よろしくお願いいたしますん

 

 

今回はここまで

 

れんちょん