にゃんぱす日記

ウチの日記兼遺書なのんなー

仕事のやる気がない、熱くなれない

にゃんこす

 

久しぶりに書きますん

 

ここ1週間くらい、唯一の収入源であるUberのやる気が全く起きませんのん。

 

特にこれといった原因は分からないのんですが、

「まぁお金には特に困ってないし何日か働かなくてもいいか」

みたいな感じになってますん

 

これといった原因がないと言いましたが、実は一つありますん

それは

ウチのどんどん増えてきつつある体重と出てくるお腹

ですん。

 

これに危機感を覚えて、数日前からガチで運動習慣の定着させるのを目標に、外に出て足を動かすことやスクワットを始めましたん。

 

この太ってきたのには明確な原因があり、それは

仕事で原付に乗って配達をするようになったから

ですん。

 

正月あたりからめうさんの美味しい料理を食べすぎたり、外食をちょいちょい増やしてしまい、ここ2か月間、消費カロリーが追い付かなくなってしまってましたん。

 

去年の10月までは配達系の仕事でディスカウントストアで2万円で買ったクロスバイクに乗ってたので、多少食べすぎたりしても

「え?太るってなに?」

状態だったのんですが、これは太ももの太い筋肉を使った長時間の全身運動が自然にできてたからですん。

 

これが原付ともなると、右手の手首をくいっと回すだけなので何も運動要素はないのんです。

 

まいったね、これは

 

ということで今直近で叶えたいことが

【誰でもできる仕事でお金を稼ぎ、よくわからない将来のために淡々と貯金をする】

ではなく

【自分の肉体美の理想はなにかを明確にし、そのための努力習慣を身に着ける】

というふうに脳みそが価値観の順位を入れ替えてくれたんだと思いますん。

 

これはやる気やモチベだけで上手くいかないのは自分でよくわかってるのでしっかりと気持ちのいいトレーニングや運動をねっとり身体になじませるように継続の工夫をしていきますん

 

今日出来たら明日もやれば優勝、数学的帰納法的にやれればいいのんなぇ

 

 

今回はここまで

 

れんちょん